<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つきしまさんぽ

d0127292_23162971.jpgd0127292_23164423.jpg


会社帰りにふと思い立って月島へ。

隅田川沿いをぶらぶらして帰りました。
[PR]
by ten-to-ten | 2010-04-30 23:10 | お散歩

アルミホイルぐらいウィーク

30日は何としても休む!と気張ったら、28日は朝帰りに・・・
結局労働時間変わらなかったかもなぁ・・・
しかも結局書類出しに会社行くはめになったし(笑)
あーばかみたい。

何はともあれ、休みゲッツです。
5/3だけ出勤になっちゃったので細切れ連休。
ゴールデンじゃなくてアルミホイルぐらいになった。

******
先週の仕事の評判が久々に良くて、2組の新郎新婦からお礼のメッセージをいただいて、泣きそうになった。
本当に身の振り方を考えるほど、しばらく不調だったので、尚更でした。
いろんな人の言うことを聞きすぎて、どう作ったらいいのか全然わかんなくなっちゃったんだと思う。
プランナーさんに言われて全部作り直したこともあったな・・・
平日の仕事が忙しいのを言い訳に、準備がおろそかになってたのもある。

結局、大変だー大変だーって、頑張ってることを誰かに誉められたいのか?
それってこっぱずかしくないか?
と気づいたら、振り切れました。

「結局、コツは(新郎新婦への)愛ですよ」なんてよく言われていたけど、そんな生温い程度ではなく、もう「怨念」をこめるくらいじゃないといいものはできないのかもしれぬ。
ともかく、長い長い坂を登りきって次の山の景色が見えて、ほっとしたのでありました。

webの方もね…頼られると嬉しいから何でも受けちゃってたけど、少しペース配分を考えようと思った。
欲張らずに、一つ一つの仕事をもう少し丁寧にやるようにします。
どうもガサツでいけない。

明日からアラバキに行きます。昨年よりは天気が良さそう。長靴は要るみたいだけど。
美味しくビールが飲めますように!!
[PR]
by ten-to-ten | 2010-04-30 22:48 | さつえい

帰り道

昨日、やっとスランプを突き抜けた。
二ヶ月くらい続いてた。

同僚がお祝いにサイゼリヤでおごってくれました。
嬉しくってワインじゃぶじゃぶ、1リットル飲んじゃった。

はーあ、自分はほんとはこんなに身軽だったんだなぁ。
と思ったんけど、また別の余計な荷物をしょってることに気づいちゃった。
まだまだ捨てる物が多そうです。


自宅付近に現れる猫と最近仲良しで、癒やされてます。
ノラたんなのにふわふわもかもか。すりすりしてくる。
においつけてるだけなんだけど。

無添加の煮干しを奮発したんだけど、今日はもういないかなぁ。
[PR]
by ten-to-ten | 2010-04-27 02:06 | のんだくれ

四畳半神話大系@ノイタミナ

ついに本日より始まりました!
これ楽しみに帰って来たもんね。
いやー、初回から面白かった!
原作が相当笑えるので面白くないはずがない。
独特の早口でまくしたてる調子のナレーションが、
知的レベルが高くて尊大なんだけど馬鹿馬鹿しい
原作の文体にぴったり。
そしてまた切り替えの早いPV風のアニメがすごく合ってた。
毎週のお楽しみが増えました。

四畳半神話大系 公式サイト

森見登美彦の作品は、一気に読み切っちゃうのがもったいなくて
ちびちび制覇してるのですが、今は『新釈 走れメロス』を読んでいます。
有名な作品を森見流に解釈して書いてるのですが、
お決まりの阿呆っぽいのから、ちょっと乱歩風のミステリちっくな作品まで
よりどりみどり、読みごたえがありました。
特に表題作は、電車で吹き出してしまうほど可笑しかった。
元気が出ること請け合いです。
[PR]
by ten-to-ten | 2010-04-23 04:26 | コネタ

あねっさ。

今年のアネッサのCMモデルは 、私の大好きな蒼井優ちゃんらしい。
アネッサといえば。エビちゃん、土屋アンナ、橋本麗香ちゃんなどなど、
記憶に残ってる限り、ずっと長いことセクシーカッコイイ路線だった。
今年からナチュラルかわいいイメージに変えたとしたら、
こりゃ相当大々的な方向転換だわ、と驚いた。

例年のCMは、まず舞台は海で(近年はジャングル・砂漠もあったかな?)
女子ウケもバッチリのセクシー美女が水着で現れ
炎天下でも決して焼けない白肌を見せつける!見よ!これぞ資生堂ANESSA!!!
毎年こんなんだったと思うんだけど。
CMは4/19解禁のようですが、先に公開されているWebサイトを見る限り、
すごいゆるゆるな雰囲気。
資生堂 ANESSA

日焼け止めを使うシーンが変わって来たのかしら?
海やリゾートで使うのもいいけど、美白ケアが浸透して久しいし
日常に使う日焼け止めとしての位置を定着させたいのやもしれぬ。

なんにせよ、蒼井優ちゃんは夏がとっても似合うと思うので
CMの公開が待ち遠しいです。
[PR]
by ten-to-ten | 2010-04-16 02:32 | コネタ

マキアート

d0127292_1324592.jpg

カフェラテ:コーヒー&ミルク
カフェラテ:エスプレッソ&スチームミルク
カプチーノ:エスプレッソ&スチームミルク&フォームドミルク
マキアート:エスプレッソ&フォームドミルク
カフェモカ:エスプレッソ&ココア(チョコレートドリンク)&フォームドミルク
カフェアメリカーノ:エスプレッソのお湯割り

ちなみに、ミルクを泡立てた時に、上層にできるふわふわした泡がフォームドミルク。
下の方に蒸気の熱が固まってできるのがスチームミルク。
なんだそうです。

へぇ〜 へぇ〜。

(写真はマキアートです)
[PR]
by ten-to-ten | 2010-04-11 13:26 | さつえい

北の大地

写真の整理などしていたら、2年前のライジングの写真が出て来た!
青空に癒された。

d0127292_2222426.jpg
d0127292_2224458.jpg
d0127292_2225350.jpg
d0127292_223322.jpg
d0127292_2231222.jpg
d0127292_2232139.jpg
d0127292_2233062.jpg
d0127292_2233848.jpg
d0127292_2235421.jpg
d0127292_224178.jpg
d0127292_224143.jpg
d0127292_2244353.jpg
d0127292_2245634.jpg

d0127292_2262765.jpg
d0127292_2251599.jpg

[PR]
by ten-to-ten | 2010-04-06 02:43 | 催しもの


オモチロおかしく どたばたと暮らしています。


by ten-to-ten

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれ
雑誌
youtube

映画
お芝居
催しもの
さつえい
コネタ
おみせ
ねこ
お散歩
のんだくれ
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

ラピスラズリー  ~ウキ...
とべ!およげ! あひるちゃん
balmy**
Record of me...
東京アンダーザブリッヂ
そこへ直れ!手打ちにいたす!
Que será, se...
風の中で~

リンク

ブクログ

最新のトラックバック

朝ごはんの献立 -12の..
from balmy**

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧