<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジョギングが続かない理由

きのう残業しながらムダ話してたときのこと。

二年前にジョギングシューズを買ったけど全然走ってないんですよ。
って話をしたら、

「そんなの走って逃げる草食の発想。
ジョギングするライオンなんていないでしょ。
肉食は、走る暇があったら牙でも研いでたら」
と言われてしまった。

「肉食」と揶揄されたのは心外だけど(自称「雑食女子」)
面白いことを言う人だなぁと感心してしまったわ。

ちなみに、その人曰わく、走ることすら放棄した、
ひたすら餌を食らうだけの草食家畜というカテゴリもあるそうです。

ひでぇwww
[PR]
by ten-to-ten | 2010-01-24 01:59 | つれづれ

祝★一万名様ご来店

きのうアクセス数を見たら、今までの累計アクセス数が
1万名様を突破していました。

いつもありがとうございます。

ものすごーーーく 無手勝流に書き殴っている駄ブログですが
これからもきっとそうだと思いますが
細々と続けていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


やまぶし


d0127292_1483773.jpg

あなたは、本当にあの、仙台四郎さんですか??

[PR]
by ten-to-ten | 2010-01-24 01:41 | つれづれ

一世一代の大芝居。

先週は、いつもお世話になってるプランナーさんの結婚式でした。
会社をあげて大がかりなサプライズ演出をやることになり
編集も私みたいな下っ端じゃなくて、本社から大御所が呼ばれて
私は裏方でADしてました(笑)
スノーマシンと格闘して雪を降らせたりね。
おもしろかった!

プランナーさんは、式場や披露宴会場を走り回る仕事柄、
いつもばっちりメイク・ネイルで素敵なのですが、
花嫁さんとなったこの日はそれはもう、当たり前なんですけども
いつもに増して綺麗でした。
普段見慣れてる人が大変身するのは嬉しいものです。

厨房やPA室、配膳控え室までカメラが入って、おめでとうコメントをもらって。
みんなに祝福されるすばらしい式でした。
こういう式の撮影に携われるのは、編集マン冥利に尽きるなぁと思った。


私は、結婚式というもの自体が楽しくてとても好き。

二人を祝福する人しかその場にいなくて、(←基本的に)
外の世界の、厳しさや悪意、生きていくのに必要な生活感など…
そういう、あんまりぱっとしない「日常」から解き放たれた、完全なおとぎ話といいますか。
個人単位で出来る「お芝居」とも言えるかもしれません。

極論を言うと、その後家庭がどうなろうと知ったこっちゃないけど(爆)
その華やかな思い出があれば、そうそう浮かれてばかりもいられない生活の中で、けっこう強力な支えになると思っています。

夫婦喧嘩でもしたら、このDVD見て、今日の日を思い出してね。
って思って作ってます。


二足のわらじをはいていると、休みがなくなっちゃったり
勉強の時間がとれなくなったりするので、
ゆくゆくはどちらか一本にしたいと迷っているところですが、
この仕事を、いつまで続けられるでしょうかね。

一回一回を大事にやっていきたいと思います。
[PR]
by ten-to-ten | 2010-01-24 01:27 | さつえい

仕事の顔

平日なのにしこたま飲んじゃって、
2つ手前の駅までしか帰れなかったわ。。

ようやく就寝ざあます。

覚えがないけど、鞄のなかにずっしり、ボトルの焼酎が入っていたわ。
あまり飲まれなかったやつをお持ち帰りしちゃったみたい。


すごく苦手でとっつきにくかった人が、実は昔役者を目指していて
今度歌声喫茶に行こう~ってなったり
お仕事の仮面を外すと、みんな肩の力が抜けて良い人になるのねぇ。
飲みニケーション、大事だと思いました。

チームで一番の古株になっちまったので
(まだ一年経ってないのに。。。汗)
人付き合いもがんばります。
[PR]
by ten-to-ten | 2010-01-21 05:31 | のんだくれ

服を買いまくった

本日は代休取得1日目

午前中から美容院に行って、ボサボサに伸びて暴れ放題だった髪を切った。

そして、セールに行って、久々に物欲を解放。

最近、私の物欲はもう枯れちゃったんじゃないかと思っていたけど、
そんなことぜんぜんなかった。

服を7枚と、ピアス2つ、時計も買った。
でも総額1万円ちょいくらい。

お気に入りのお店でタイムセールをやっていて、
なんと定価の1/10くらいの値段で買えた。
これは神様からの「買え!!」のお告げに違いない!
散財しちゃいましたわ。

d0127292_1334241.jpg

いつも買うときは一枚だけ、少しずつ集めていたお店だったので
夢のようでした・・・

ピアスは古着屋さんで200円!

我ながらうまく買えたと思います!(得意げ)
[PR]
by ten-to-ten | 2010-01-19 23:31 | つれづれ

上野をお散歩。

結婚式を直前に控えた友達と、上野界隈でお茶をしてきました。


カヤバコーヒー

d0127292_2325293.jpg

上野駅から少し歩きますが、動物園や美術館の喧騒から離れて、よい感じの界隈です
「谷中ホットジンジャー」という、しょうが湯のドリンクを頂きました。
ほかのお客さんが頼んでいたコーヒーも美味しそうだったわ~

話には聞いていたけど
結婚が決まった女の子というのは、なんだか纏っている雰囲気が変わるものです。
紗がかかったみたいに、ほんわかした粒子が舞っていました。

あれが世に聞く「幸せ」というものか!

しかし、性格も外見もびっくりするぐらい当時から変わってないんですわ。
そんな友達が、ちゃんとだんなさんをみつけて嫁にいくだなんて
とっても不思議な感じです。
[PR]
by ten-to-ten | 2010-01-16 23:26 | お散歩

あけましておめでとうございます

d0127292_22343747.jpg

遅ればせながら、新年のご挨拶をば…

昨年も、てんこ盛りお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年はかなりマイペースな更新になってしまいましたが
今年はたのしく おもしろおかしくいきたいです。

2010年が皆様にとって最高の一年となりますように!
[PR]
by ten-to-ten | 2010-01-02 22:34 | つれづれ


オモチロおかしく どたばたと暮らしています。


by ten-to-ten

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれ
雑誌
youtube

映画
お芝居
催しもの
さつえい
コネタ
おみせ
ねこ
お散歩
のんだくれ
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

お気に入りブログ

ラピスラズリー  ~ウキ...
とべ!およげ! あひるちゃん
balmy**
Record of me...
東京アンダーザブリッヂ
そこへ直れ!手打ちにいたす!
Que será, se...
風の中で~

リンク

ブクログ

最新のトラックバック

朝ごはんの献立 -12の..
from balmy**

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧