<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

慶事

昨日、「いい夫婦の日」にいとこが結婚式をあげまして。
いちおうブライダル業界の人間なのに、
かき入れどきに容赦なく休みましたわ。

とてもよいお式でした。
会社のエライ人も呼ばず、友人だらけの披露宴で
終始なごやかな雰囲気。

会場はコルトーナ横浜というところで
こぢんまりしてステキなところ。

d0127292_1735963.jpg


お料理もめちゃくちゃおいしかったですわ。
生まれて初めて、フォアグラというものを食べたのですわ。
「コンビーフみたいな味だねぇ」と、例えも庶民な感じで
おそるそる咀嚼する山伏一家でありました。
[PR]
by ten-to-ten | 2009-11-23 17:45 | つれづれ

ありがちな休日のはじまり

本日は、数えてみたら20日ぶりの休日。
珍しくがんばった……
どんなにこの日を楽しみにしていたことか。
平日も土日も繁忙期がぶつかっちまって、死ぬかと思った。

昨夜は喜びの祝杯をあげてるうちにあっさり意識を失い、
飲もうと思って蒸らしていたお茶もすっかり冷たくなり、
我に返ればもうお昼だわさ。。

とりあえず洗濯しよう!
それから、おでかけしよう!
[PR]
by ten-to-ten | 2009-11-15 11:28 | つれづれ

一流の料理人を目指す

土日はどちらも撮影がありました。
カメラマンさんと仕事後に話していて、
カメラマンと編集は「狩人」と「料理人」みたいなもんだねという話に。

結婚式のエンドロールは、新鮮素材を採ったその場で料理してしまうのに似てるかも。

私はカメラマンに「ビーフシチューを作りたいからアレとアレを買ってきてください」って言うんじゃなくて、
「美味しい素材を狩ってきてください。ありもので料理するから」と言える編集になりたいと思った。


昨日は、チューブトップのドレスを着ていたお客さんが、
ブーケをキャッチしたときに上半身がべろんとめくれる事故が……
ヌーブラしてたので、最悪の事態は免れたけども。
しかも、上にフワフワしたはおりものを来ていたので本人は気付かず、披露宴の間も露出しっぱなしで、、、
誰か友達、気付いてあげようよ><

こういう大惨事もあるので、チューブトップはけっこう危ないんだなと思い知りました。
気をつけましょう。(持ってないけど)
[PR]
by ten-to-ten | 2009-11-09 23:02 | さつえい

きらきらの埃

小学校の体育館の体操マットを広げると埃がすごかったけど、
暗幕のすきまから光が入ってくると、空気中に舞ってる埃が筋状に反射して
なかなかきれいだった。
そんな感じの音だと思った。


[PR]
by ten-to-ten | 2009-11-07 02:46 | youtube

ファミマの「すっきりミルキーなカフェラテ」

激務のお供に♪
ミルク入りコーヒー♪

d0127292_148190.jpg
カフェのコーヒーは文句なしにうまいけど高いし、
コンビニのは甘すぎるのが難点。。
と思っていたら、ファミマで砂糖不使用のカフェラテを発見した。

本当に甘くないので、好き嫌いは分かれる気がする。
でも私はこんなのを待っていたわ(´∀`人)

酸味が残らず、文字通りの「後味すっきり」で美味しかった!

ブラックは飲みすぎると胃を悪くするし、荒んだ心にはカフェラテな気分です。

9月末から始まった繁忙期がおさまる気配もなく、
年末まで突っ走りそうな勢い。
上司がね、いきなりグアムに逃亡しちゃったんですよ、、、
今日公開しなきゃいけないものがあったのに、引継ぎもなく丸投げシヤガッテヽ(`Д´)ノ
おみやげがショボかったら、フルボッコじゃな。

とにかく毎日ねむい!!!

結婚式も稼ぎどきでして
ドタバタ生活が続きますが、うまいこと気分転換しつつ乗り切る所存。


気付けば、もう冬にさしかかってます><
はやいよ!!!!!
[PR]
by ten-to-ten | 2009-11-07 02:05 | つれづれ


オモチロおかしく どたばたと暮らしています。


by ten-to-ten

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれ
雑誌
youtube

映画
お芝居
催しもの
さつえい
コネタ
おみせ
ねこ
お散歩
のんだくれ
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

お気に入りブログ

ラピスラズリー  ~ウキ...
とべ!およげ! あひるちゃん
balmy**
Record of me...
東京アンダーザブリッヂ
そこへ直れ!手打ちにいたす!
Que será, se...
風の中で~

リンク

ブクログ

最新のトラックバック

朝ごはんの献立 -12の..
from balmy**

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧