<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガチャピンチャレンジ

d0127292_113159.jpg

名高いガチャピンチャレンジの画像が
まとめられているサイトがありました。
ガチャピンチャレンジ
でも私はムックが好き!

このページもおもしろかったです♪

d0127292_1143014.jpg

顔に見える
[PR]
by ten-to-ten | 2009-07-25 11:48 | コネタ

社食カレー

d0127292_13374141.jpg

きのう
カレーフェアやってました。


カレー数種類に
ごはんとジャンクなおかずが盛り放題!
ナンはひとり一枚まで!

これで300円♪


体に悪そうだけど
揚げ物をカレーにひたして食べると美味しい。

帰るときまでお腹いっぱいでした。ぐふ。



東京で日食は見えなかったけど
奄美の実況中継はすごかったなぁ!
[PR]
by ten-to-ten | 2009-07-23 13:37 | つれづれ

「愛」とは名詞ではなく、「愛・する」という動詞なのです

d0127292_20193926.jpg

牧師さんのお話をところどころ暗記しちゃった
山伏です。

言いたいことは分かるけど、「愛」はどう考えても名詞でしょう。
とひそかにツッコミを入れています。


この連休から結婚式ビデオのバイトに復帰しました。
(会社は変わったけど)

PVも作ってる会社ということで、
商品がかなりカッコ良くて楽しみ。


環境に不慣れなこともあったけど、
久々に炎天下の黒ずくめを味わったら
予想以上に疲れました。
帰りの電車で爆睡です。


しばらく暑い苦行が続きそうですが、やはりこの仕事はたのしい。

がんばります。


うだるように暑かった日は、空が不穏な色になって
わくわくする。

だから夏は好き!
[PR]
by ten-to-ten | 2009-07-19 20:19 | さつえい

ご当地踏み絵【宮城編】

おふさしぶりです。ごぶさたしています。
節制生活をしていたら、ついつい更新も省エネモードになっていました。
今日は一ヶ月でいちばん、心安らかな日です。
(もう出費の心配がない、給料日前日の夜)

さてさて、だいぶ遅いのですが、以前はるこさんがお書きになっていた
ご当地踏み絵がマニアックすぎて衝撃的!!
これ、けっこう有名なのかしら・・・
わたくしの地元、宮城編を抜粋させていただきます。
親の敵みたいに長くなってしまったけど、飽きるところまでご覧下さい。

●笹蒲鉾のメーカーを5つ以上言える。→あべかま、しらけん、・・・あとなんだっけ?
●しかし、笹カマ以上に萩の月を溺愛している。→
●しかしながら、姉妹品の「萩の調」は、好きではない。→
●ベガルタ仙台より、ブランメルのほうがよかったと少し思っている。→
●ササニシキが自慢。コシヒカリに対して強いライバル心がある。→
●宮崎と聞き間違えられたくない。→
●日本三景の一つの松島と日本三名湯の一つである秋保温泉が自慢だが、どちらもクイズの問題になるくらい、ほかの名勝や名湯に比べて知名度が低いのが悔しい。→
●「仙台のほう」と言わないと、所在地が理解されないくらい、仙台市よりも知名度が低い県名が少し悲しい。→
●冷やし中華と牛タンが好物だ。→地元民はあんまり牛タン食べないよ。
●七十七銀行は、「シチシチ」と呼ぶのは常識。→「しちじゅうしち」って言ってたよ。
●牛タンには、必ず麦飯とテールスープをセットにしなければはじまらない。→
●どら焼きはやっぱり求肥が入っていないと、なにか物足りない。→
●高級な寿の三色最中より白松がモナカのほうが愛着がある。→
●牛タン饅頭が好き。→
●牛タンカレーも好き。→
●体育の時間に着るのはジャスである。→
●旅先で萩の月の類似品が売られているとモヤモヤする。→
●サンモール一番町のアーケードにひそかに誇りを持っている。→
●かわりばんこに作動する二つのからくり時計のうち、どちらがどの時刻に作動するのかわかっている。→
●午前10時になると、民放で一斉に三越のCMが流れる。あまりにも同時なのでチャンネルを次々切り替えて同時さを楽しむ。→そうなの!?
●今楽天ファンになっている人間のほとんどは、巨人ファンから寝返っている。→そうなのか??
●地方中枢都市なのに、テレ東にあたるキー局がないことに不満である。→
●ベニーランドの歌を歌える。→やんやーんややーややぎやまの〜♪
●時計と宝石 三原堂は、本当に駅から歩いて365歩か確かめてみたことがある。→×
●国分町のラーメン国技場はいかがなものか、と思う。→つぶれちゃったしね。
●仙台の恥ずかし名所・大観音像が、仙台新幹線からも見えるのはショックだった。→恥ずかし名所なの!?実家が観音の背後なんだけど・・・
●子供の頃、パンと言えば「ひらつか」か「虎屋」だった。→ひらつか派。
●世界に誇るペデストリアンデッキが最大の自慢。→
●受験生時代に「ラジ電」で慰められた。→
●100万人のごみ大作戦のイメージキャラクターの「ワケルくん」は久々のヒットだ。→
●大衆食堂「半田屋」と「はんだや」に一人で行けない。→お世話になりました。
●大晦日にはナメタガレイがなくてはいけない。→郷土料理らしいけど食べたこと無い。
●石巻が漫画都市として地域開発を行っていることを、アイタタと思いつつ見守っている。→
●ナンバースクールの意味がわかる。→
●私立より公立のほうが頭がいいと思っている。→
●安さを求めてやってくる、デンコー仮面のおじさんが誰だか知っている。→知らん!
●回転すし の発祥の地が誇り。回転すしといえば元禄改め、平禄だ。→
●仙台は東北の中枢「東北の盟主」だという自負がある。→
●百万人都市になったことが、理屈抜きにうれしい。→
●かーちゃんが愛子さまご生誕記念に愛子駅のキップを買ってきた。→はやったねぇ。
●お昼は「北京餃子」だ。→
●地元の有名人といえば、さとう宗幸と本間秋彦だ。→
●ラーメン「バラ」のバナナ餃子を罰ゲームに使ったことがある。→
●地下鉄南北線は成功したが、東西線はこのままではマズイと感じている。→ちょっと楽しみです。
●中央通や一番町のアーケード内も走り回る暴走族がうるさい。→危ないよね。
●七夕祭りに去年の使いまわしの作品があることは、見て見ぬフリをしている。→
●「さくらの百貨店」はどうしても「ビブレ」と言ってしまう。→元ビブレ。
●国分町に飲みに行ったら、帰りは「味よし」だ。→シメです。
●おもちゃのパトカーを片手に持ちながら自転車に乗るオジサンを見たことがある。→×
● 肝試しといえば「葛岡墓地」か「八木山橋」だ。→
●東京(首都圏)には反骨心はないが、茨城には強いライバル心がある。→近親憎悪ですね。
●東北の他県はメじゃないが、札幌は常に意識している。→
●宮城ナンバーしかないのが不満。仙台ナンバーをひそかに期待している。→すぐに替えてもらいました。
●遷都にひそかな希望を抱いている。→×
●初売りが2日からになってしまったことに時代の流れを感じている。→
●萩の月の販売地域最南が福島県であることが不本意だ。→
●駒大苫小牧が優勝するまで、深紅の優勝旗に初めて白河の関を越えさせるのは宮城だと思っていた。→
●初めて横浜にいったとき、ここにも青葉区があることにライバル心を燃やした。→
●宗さんの効きすぎるビブラートに心を痛めたことがある。→
●藤崎のCMの「す~きさ~、このま~ちが~」の歌詞に赤面してしまう。〜○
●オナガ鳥が来ると雨だ。→
●夜晴れると、FM岩手もしくは、FM秋田が聞ける。→!?
●島に行ったとき、庭にみかんがなっているのを見て、正直びびった。→×
●水揚げ日本一を誇る気仙沼のフカヒレは自慢だが、実は食べたことがない。→
●やませが怖い。→
●水時計がなくなった今でも「待ち合わせは水時計」である。→水時計跡。
●かきは松島湾産が最高だ。広島なんて目じゃない。→
●仙台空港が仙台市にないなんて考えたこともない。→
●好きな団子はもちろん「ずんだ」だ。→
●遠足といえば八木山動物公園と青葉城だ。→
●ホヤが好物。→×
●宮城県が誇る国分町発祥カクテル「レゲエパンチ」を他県で頼んで大恥をかいた。→先に上京した友達の報告により回避
●当然、全国どこの居酒屋でも「レゲパン」が通じるもんだと思っていた。→
●当たり前のように散在している七十七銀行は宮城県から1歩出るとまったく無いのに驚く。→
●とりあえずアエルの展望台には行っておく。→
●そして思わず「聘珍樓」の自動ドアを開けてしまう。→
●ピンクチラシ貼付量日本一は、かなり情けないと思う。→
●足の引っ張り合いが得意だ。→なんかよくわかんないけど○
●JR仙石線が地下を走ってる事が、地下鉄が2本あるみたいでなんとなくうれしい。→
●「OH!バンデス」のペデストリアンデッキロケにでくわしても、平然と横を通れる。→
●やたらと多いバスがうざい。→
●待ち合わせは伊達前かラス前だ。→元伊達前。
●受験の年は七夕飾りを避けて歩いた。→
●実家にこけしがある。→
●桜の名所は西公園。→花見の時期は阿鼻叫喚。
●お気に入りの牛タン屋が決まっている。→利休が好きです。
●アーケード(一番町付近)に出没する『ピンクおじさん』の正体が気になる。→仙台ローリーだよね。
●光のページェントの規模は縮小して欲しくないけど、募金もしたくない。→
●1学年千人もいる、仙台育英と東北は、分割した方がいいと思ってる。→たしかに多すぎ。
●吉川団十郎の「ああ宮城県」を歌える。→
●宮城県出身の菅原文太が広島人と勘違いされていることが悔しい。→
●徳川家康が嫌い。→
[PR]
by ten-to-ten | 2009-07-14 23:32 | つれづれ


オモチロおかしく どたばたと暮らしています。


by ten-to-ten

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれ
雑誌
youtube

映画
お芝居
催しもの
さつえい
コネタ
おみせ
ねこ
お散歩
のんだくれ
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

お気に入りブログ

ラピスラズリー  ~ウキ...
とべ!およげ! あひるちゃん
balmy**
Record of me...
東京アンダーザブリッヂ
そこへ直れ!手打ちにいたす!
Que será, se...
風の中で~

リンク

ブクログ

最新のトラックバック

朝ごはんの献立 -12の..
from balmy**

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧