<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビールデンウィーク!

コメントいただいてた方、たいへん失礼しております。。。
PCからゆっくり返させていただきたく…

最近、エロコンテンツ満載のサイトを持たされてへこんでる山伏娘から、とりいそぎお知らせしたいことが!!!
某六本木へるずで「ビールデンウィーク」開催中です!
エビス、プレミアムモルツなど有名な銘柄のビールがジョッキ500円!

ご飯も美味しくてよいですが、なんといってもオススメは試飲!
生ビール2杯と、ビールカクテル1杯がタダ飲みできちゃいます!!
試飲のコップがけっこうシッカリとした量なのですよ。
残業の日は、ちょいと一杯ガソリン入れてからっていうのも酔いかも(おっとー)

ビール好きな方にはぜひともオススメしたいです★
[PR]
by ten-to-ten | 2009-05-27 10:14 | のんだくれ

「小説智恵子抄」佐藤春夫

通りすがりの古本屋さんで、100円で買いました。

お店の奥には、何年も日がな一日ここに座ってるんだろうなと思われるお婆さんがいて、「智恵子抄はいいですよ」とにこにこおつりを渡してくれた。
色白で綺麗な人でした。

『智恵子抄』はとても好きですでに持っているのですが、こっちは夫婦の軌跡と光太郎の詩を絡めた小説仕立て。
詩が書かれた背景と、二人がどんな生活をしていたのかが伺えておもしろい。

家の中で外套を着て寒さに震えながら「餓死よりは火炙りで死にたい」とつぶやくほどの貧乏だったようですが、この赤貧が異常なくらいの夫婦の絆を作ったのかもしれません。

うちの近くに高村光太郎のお墓があるらしいのですが(染井霊園)、まだ行ったことがありませぬ。
ファンとしては一回ぐらい拝みませんと。
[PR]
by ten-to-ten | 2009-05-26 03:58 |

マスク広告

お昼休みに、
「マスクに広告入れたら儲かるんじゃない?」という話で盛り上がった。

「アコムとか入ってるのはちょっと嫌かな」

「YKKとかならカッコいいんじゃない?」

「口のところにチャック付きのね」

「まずは自社の広告じゃない。会社で作って配布すればいいのに」

「会社の外では絶対付けられないな」

「むしろ裏返すよね」

「でも、リーダーに言ったらほんとにやりそう」

「そうなったら、歩く広告媒体なんだから時給上げてもらわないと」


あ~~
不景気ですなぁ。。。
仕事がないっヾ( `Д´)ノ
というか、仕事が来るのがいつも夕方頃。昼間は暇です…

でも、自分で勝手に好きなもの作ったり、勉強したりすることは暗黙のうちに見逃してもらっているので、けっこう堂々とサボってるけど充実してます。

勉強と言いましても…

more
[PR]
by ten-to-ten | 2009-05-22 09:03 | つれづれ

たのしいオカルト入門。

池袋に素敵な古本屋を見つけました。
詳しくは私の口からは言えませんが
エログロ・オカルト方面の充実度がハンパなかったです。
普通の本もありましたけど。
絶版文庫コーナーなんかもあって、立教大学も近いし、
希少本を探している学生さんらしき人も多かったですわ。

そんななかで、買い物をしてしまいました。

上級タロット占い入門セット
本格タロットカード78枚セット入り!
入門者にもわかりやすい解説書付!
(『上級タロット占術』アレクサンドリア木星王・著)
定価 3,090円1,000円でお買い上げ!

「上級」で「入門」な破綻っぷりが、たまりませんのー。
いやはや実際にやってみますとね、占いってこじつけというか・・・
妄想力と、ストーリーテラーの素養が必要だと思いました。
カードの意味って何通りもあるので、どれを採用すべきかは
占者のヒラメキか、どうしてもわからなければ相手にいろいろ聞いてみないと
ダメなのね。

ヒラメキの力を引き出すためのトレーニング方法も、いろいろ親切に指南して
くれてましてね。
片足でぐるぐる旋回してトリップを経験してみましょう、とか。
カードの霊力を高めるために、木の箱に入れてハーブを添えて保存しろとかね。
初心者にもとっつきやすい良書だと思います。

大学でさんざん胡散臭い勉強をして来たおかげで、
信用できる本とそうでない本の違いは匂いでわかるようになったので(笑)
タロットカードの意味も、いろんな資料を見て覚えていった方がいいのかな、
と思いました。
なんだか、解説書を書く人によってだいぶ違っていそうなんですもの。

絵を見て想像をふくらますのはとっても楽しそうです。
d0127292_20541380.jpg
気に入ったのが「星」のカード。
希望や期待、明るい将来性や可能性を意味する。
現状がどういった状況であったとしても、今後の変化や展開に期待が持てる良いカード。
逆位置だったとしても、実際の状況は悪くは無いので、良い意味になる。

「力」「太陽」「皇帝」など、強運のカードは他にもあるけれど、
逆の位置でも悪い意味にならない、ほどほどのラッキーを保証してくれるカード
という性質が好もしいと思います。
[PR]
by ten-to-ten | 2009-05-17 21:33 | つれづれ

世界のもちもの調べ

@nifty:デイリーポータルZ:世界のもちもの調べ
http://portal.nifty.com/cs/mochimono/list/1.htm

単純に、持っているものに投票していきます。

PCを持っている人よりも、しゃもじを持っている人の方が多いことに
ちょっと感動!
しゃもじを持っているけどPCを持っていない人は、どうやって投票したのかな?
共有なのかしら。

ちなみに私の持ち物チェックは以下の通りとなりました。
案外持ってないなぁ。
実家の人の方がおもしろいもの持ってそう。

○電子レンジ
○冷蔵庫
○タワー、ノート問わずパソコン
×固定電話
○携帯電話
○おたま
○しゃもじ
×アイスすくうやつ
○蛇口
×門
○浴槽
×物干し竿
×車
×自転車
×足ヒレ
×獅子頭
×庭
×山
×道(私道)
×馬
×会社
×スタジオ
×プール
×地下
×灯篭
×歌(持ち歌)
×芸名
×ラジオネーム
×孫思いの祖母
×気の強い姉
○困った親戚
×相棒
×牛
×鷹
○仏像
×どじょうすくいのざる
×秘書
×化石
×買ったけど弾けない楽器
×万年筆
×行きつけのスナック
×木彫りの熊
×マイボウル
×一発芸(オリジナルに限る)
×かかりつけ医
×インカム
×金歯
×銀歯
×もう落とせない領収書
○なんのネジだかわからないけど取ってあるネジ
×バリカン
×糠床
×ビデオデッキ(ベータ)
×しっかりとした生命線(自己判断でOK)
○Suica的なもの
○パワースポット
×サスペンダー
×Gパン(白)
×柿の木
×ビニールハウス
×店
×トライアングル
×借りたまま5年以上たってるもの
○自覚してる癖
×栽培中のきのこ
×唐草模様の風呂敷
×宝石
×(宝石をのぞく)大切な石
×ジェット機
×赤いスカーフ
×剥製
×蝶ネクタイ
×鐘
×指揮棒
×水晶玉
○iPod各種
×ヨット
×バールのようなもの
×胡蝶蘭
×鯛焼き機
×鎧
×ふぐ調理師免許
×桐タンス
×トリックアート
×発射台
×ヘッドライト
×バナナボート
×靴べら
○ギター
×ペナント
[PR]
by ten-to-ten | 2009-05-06 12:32 | つれづれ

朝崎郁恵ライヴ♪

気づけば、社会人になってからマトモに週2日休んでるのは初めてかも。
専門学校行ったり副業やったり、なんだかんだで土日も動き回っていたからなぁ。

だから、かれこれもう7年前に日比谷野外音楽堂の琉球フェスティバルで
朝崎郁恵さんの歌声を聴いて以来恋いこがれていたのに、こんなに会いに行くのが
遅くなってしまったのだなぁ。
やっとライブに行くことができました。

本当に素晴らしくて、感動がとまりませんでした。
私、沖縄民謡はやったことがありますが
奄美と沖縄の民謡は全然ちがくて
今日聴いて来た奄美の方が痛々しい感じがして
この冷血人間が泣いてしまいました。
魂に揺すぶりをかける音楽ですな。
沖縄のうたは のんびーり リラックスできて
恋歌も歌詞はドロドロなのにあっけらかんと歌われてるのですが。

あと、これはほんとに全く違うなーと思うのが
沖縄民謡は裏声を使わないし、音を揺らさないので、究極のところ
西洋音楽の五線譜におとせます。
が、奄美民謡は無理。
あいだの音、が多すぎて。
だから、ピアノやギターとあわせると、厳密には不協和音になってしまう。
なぁなぁで聴くといい感じです。

のみ屋さんでチャージ料金を払って、ドリンク代を別に払うシステムだったので、
ライブが終わってからも相席のお客さんといろいろお話したり、
朝崎さんがテーブル挟んだ向かいで一緒に飲んでたりして(!!!)
握手してもらっちゃって、、、もう〜〜〜〜〜心臓とまりそうでしたわ。
演奏もすごく距離が近くてねぇ。
マイクいらないんじゃないかと思うくらい。

最後に、神が降りてきたような曲がyoutubeに落ちてたので貼っときます。
(ライブでもやってくれました)

「おぼくり ええうみ」

[PR]
by ten-to-ten | 2009-05-03 01:23 | 催しもの

君の名は

d0127292_1022758.jpg

d0127292_1022733.jpg

[PR]
by ten-to-ten | 2009-05-02 10:22 | つれづれ


オモチロおかしく どたばたと暮らしています。


by ten-to-ten

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれ
雑誌
youtube

映画
お芝居
催しもの
さつえい
コネタ
おみせ
ねこ
お散歩
のんだくれ
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

ラピスラズリー  ~ウキ...
とべ!およげ! あひるちゃん
balmy**
Record of me...
東京アンダーザブリッヂ
そこへ直れ!手打ちにいたす!
Que será, se...
風の中で~

リンク

ブクログ

最新のトラックバック

朝ごはんの献立 -12の..
from balmy**

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧