<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

物流倉庫 リターンズ

みなさま、コメントありがとうございます〜〜
お返事ちゃんとできてなくてゴメンナサイ。。。
最近、PCの前に座っては、途中で力つきてフェードアウトが続いてしまって> <
週末のお休みに入ったら、じっくり書かせていただきます。

メモっていた文章がたまってきたので、生存報告も兼ねて近況がを吐き出しますわ。

期末は何かと物入りなのに、一日も早く買いたい本に遭遇してしまい…
久しぶりにガテン系バイトしてきました。

このブログの記念すべき初記事で書いた、物流ブートキャンプです。
もう来ないだろうと思ってたのに、2年半ぶりにまた来てしまった!

その頃というと、貯金もナシに会社をポーンと辞めて、危機感もなくのんきにフラフラ
していた時期ですわ。
家賃が払えなさそうになってようやく重い腰を上げ、日払いのバイトに手を出した次第で。

後から知ったのですが、バイトを斡旋してくれた会社は、2ちゃんねるなんかでは
かなり名のあるブラック企業でした。
会社名で検索すると、自社サイトよりも上に「最悪な派遣会社を教えれ Pert●●」
みたいなのが出てきます(爆笑)
初めて行ったときはそんなことも知りませんでしたが、なんとなくヤバい感じはした。

まず、最初に電話出た男性が、日本語が苦手なひとで(笑)
会話が進まなくてひと苦労。
それでもなんとか面接の日取りを決めて会社に伺い、面接していただいたところ、
なんかもう苦労のしすぎで死んだ魚のような目をした、ぼんやりした感じの中学生みたいな
(でも比較的まともそうな)人が出迎えてくれた。
彼は私のPCアドレス(nameko.oroshi.soba@ほにゃほにゃ)がツボにはまったらしく、
10分ぐらい笑い続けられて、困惑。

めでたくその場で採用となったが、研修でなぜか佐川急便の教育ビデオを見せられた。


そして当日、朝6時に某駅集合。
ボンタンを履いた角刈りの男とおじいちゃんが大勢。
あれ、軽作業って書いてなかったっけ…
なんか心配((;゚Д゚))
と不安になる。

現地は、ちょっと見たことなかったすごい物流倉庫で、中国語の書かれた
コンテナがいっぱい。

作業着に着替えて仕事が始まりましたが、真夏だったので倉庫内は
サウナみたいな暑さ。
倒れる人続出でしたが、繁忙期だったので、お昼休憩30分のみで、
結局毎日23時まで走り回って働かされましたわ。

みんなの疲労とイライラが蔓延して、倉庫の人の「文句があるなら俺らに言うんじゃ
なくて出るとこ出れ」的な発言に、なんだかとても惨めな気分になりました。

しかし、こんなきつい仕事を毎日続けている人がいるんだということがショックでした。
常勤の人は歯が無い人が多かった。


21時までという契約だったので残業断って帰ってた人も多かったけど、
私はちょっとでも多くお金が欲しかったんで、最後までいることが多くて。
一週間くらいしかやらなかったけど、短期間のうちに倉庫の人に顔を覚えてもらえて、
作業もだいぶ慣れたので、
「常勤になってフォークリフトの免許でも取るか?」とスカウトされちゃった。
丁重にお断りしたけど(苦笑)

だからなんだかんだでときどき電話をくれて、仕事がきます。
すぐ現金になるから、便利っちゃあ便利です。
なかなか縁が切れそうにありません。

あれでだいぶ危機感がわいたので、とてもよい社会勉強だったと思います。
今でもまだまだ修行は足りませんが…

怖いから同じ倉庫の仕事しか受けないのですが、他の仕事で特に男性だと、
もっとヒドい扱いをされる倉庫もあるようです…
(全く違う内容の危険な仕事とか、最初に言われた給料がもらえないとか)

世間は怖いわね。


まぁ今回もそんなこんなで手に入ったお金でして
(今回の仕事は前回よりもだいぶ楽だった)

何を買ったかというと、宇野亜喜良さんの新作
d0127292_2175364.jpg

両手におさまる、ちょっと小さめの画集です。
先週見つけてヒトメボレした本屋さんは売り切れでハシゴしたけど、3軒目でめでたく
手に入れました。

なんという別世界でしょう・・・あきれるくらいさ。
とても贅沢です★
[PR]
by ten-to-ten | 2009-03-31 02:24 | つれづれ

一円を笑う会

d0127292_1016212.jpg

いやーーー
笑った笑った
楽しかった~~!

おうどん、わたくしめが真っ先に当たっちゃいました★
半年ぶりにまたいただけるなんて、この果報者~~

たまさんありがとうございます!


一年ぶりにお会いしたkozou師匠、みほ亭さん、sayoriさん

夏ぶりにお会いしたahiruさん

秋ぶりにお会いしたよっしぃさん
(幹事様、おつかれさまでした!)

お初にお目にかかったtohkoさん、かっちんさん


電話会談したyagiさん
テレビ電話で一方的に話しかけたharu_coさん(笑)

みなさま
ありがとうございました♪
[PR]
by ten-to-ten | 2009-03-23 10:16 | つれづれ

SAVOY

人生でこんなうまいピザを食ったのは初めてだ・・・
と思うお店に行きました。

カウンター席しかないので、焼いてくれるところを
間近にみられるのですが、
焼く前の生地が箱の中で待機している様子が、
とても可愛かったです。

一人一枚丸いピザ食べることってあんまりないけど、
けっこういけちゃいましたよ。

もうね
地元の家族・親戚をマイクロバスで総動員して
こっちの友達も、過去に2週間だけお世話になった
バイト先の人も、
中央分離帯で寝てた私を救出してくれたお巡りさんも、
(顔おぼえてないけど)

とにかくみんなにおごりたいーーー!!と思うような美味さでした。

でも今はちょっとお金がないので、
気になった人は自分で行ってみてね!

HPはコチラ

明日は一円会です!!
一年ぶりにお会いする人も多いので、たのしみですわー♪♪
[PR]
by ten-to-ten | 2009-03-20 12:56 | おみせ

やっと続いたお稽古ごと

数回で行かなくなってしまった習い事がけっこうありまして・・・
ぱっと思いつくだけでも、
バレエ、ウクレレ、蟷螂拳、ヨガ、デッサン、ジャンベ、サルサ、ジャズダンス・・・

初めは「これ始めました!!」って嬉しくてみんなに報告するんだけど、
数ヶ月後に「あれどうなった?」って聞かれて、
「ごめんもう行かなくなっちゃった。。」っていうことが多すぎるので、
すぐに報告するのはやめようと思いました。。。

しかし、これは2ヶ月続いたので言っても良いやもしれぬ!
フラダンスはじめました。

思ったよりキツくて、5分に一回は足がつってしまい、おばあちゃん先生に笑われてますが、
ハワイアンミュージックに合わせて虫みたいに左右に動いてるだけで、なんか楽しくて
顔がにやけてしまうのです!
習いにきてる人たち、みんな笑いながら踊ってるんです。すごい不気味かも!

でも、先生とか上手な人が踊ると・・・
笑顔としぐさがステキでホレボレしてしまいます。

フラダンスって、極端なこと言うと、ちょっとどんくさくって、
誰にでも簡単にできそうなダンス??みたいなイメージだったんですけど、
こんなにやさしくって〜 愛にあふれて〜 女らしくて〜 ステキだったなんて!
と 目からウロコが落ちました。
ばっさ ばさ〜〜〜

月謝の安いとこで適当に始めようと思ったんですが、一番安かったところが、
「●●フラ学院 日本校」みたいな、けっこうマジなスクールで・・・
制服とか買わされたし、ちゃんと本格的に教えてくれそうです。
雰囲気はゆるくて、ママがちっちゃい子を廊下で遊ばせつつ、クラスの人もレッスン中
子どもにちょっかい出しながら踊ってるような、なんかなごむ感じがいいです。

上手になると綺麗なおべべを着て発表会にも出られるそうなので、
今度こそがんばりたいとおもいますわ!

今練習している「カネオヘ」という曲はいきなり速いので、よく足がもつまれます・・・
生で見る踊りの感動にはかないませんが、ここで踊ってる人もかなり素敵です♪
これ見ながら練習中・・・


[PR]
by ten-to-ten | 2009-03-08 12:23 | つれづれ


オモチロおかしく どたばたと暮らしています。


by ten-to-ten

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれ
雑誌
youtube

映画
お芝居
催しもの
さつえい
コネタ
おみせ
ねこ
お散歩
のんだくれ
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

ラピスラズリー  ~ウキ...
とべ!およげ! あひるちゃん
balmy**
Record of me...
東京アンダーザブリッヂ
そこへ直れ!手打ちにいたす!
Que será, se...
風の中で~

リンク

ブクログ

最新のトラックバック

朝ごはんの献立 -12の..
from balmy**

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧