<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

黄門さまの梅まつり

小石川庭園の梅まつり。
東京の上のほうですが、けっこう咲いてました。

d0127292_9103669.jpg
d0127292_9111475.jpg


トイカメラでかなりたくさん撮ったんですが
うっかりフィルムのふたを外してしまって
もしかしたら全部おじゃんかもしれない…
こわくて現像に出せない

じんちょうげもちらほら咲いてきました

梅の季節が終わったら
春はもうすぐそこですね♪
[PR]
by ten-to-ten | 2009-02-25 21:19 | つれづれ

こ・と・し・も★メディア芸術祭

昨年行ってすんごくおもしろかった、文化庁メディア芸術祭
(きょねんの超適当な感想はコチラ
ことしもいってきたですよ〜♪
しかも今回はかなみさんと一緒♪

平日に乗り込んだんだけども、昨年の土日ぐらい人がいました!
年々注目度が高まっているようです。
だって、無料なのに内容が超もりだくさんなんですよ!
Wiiで遊べる!おもしろCM&映画が観放題!
これだけでも行く価値がありすぎなのに、他にも変なものがたくさんあって、
血圧上がることウケアイです。

入場するやいなや、速攻はぐれるわたしたち(笑)
2〜3時間別行動して、最後の1時間くらい一緒に見て回ったでしょうか。

もうね〜〜〜、、、
今年もおもしろすぎて何がよかったかちゃんと書けないけども、
アニメーション部門の「つみきのいえ」「カイバ」
エンターテイメント部門の「君の身体を変換してみよ展」
が特によかったかなぁ。

別の展覧会でも偶然目にした「TENORION」も、ここで実際に遊べました。
ちょっと最初は使い方がわからなくて戸惑ったけども、楽譜が読めない人や、鍵盤になじみの無い人でも、いろんなパートのある曲を作れちゃうツール。
普及するかどうかは微妙な気がします。

とにかく4時間でも回りきれず、消化不良だったので、日曜日に性懲りも無くまた行ったんですが、この日は入場制限が入るほどの大盛況!!
いんや〜〜 たまげたよ!

本当に世の中には、こんなにいろんなおもしろいことをしてる人がいるんだなぁ。
としみじみ思ったのですが、昨年もまったく同じことを書いていました。
たぶん来年もそう思うことでしょう。

「カイバ」の素敵なオープニングを見つけたので貼っときます♪


★追記
「つみきのいえ」アカデミー賞受賞しましたね。
この記事を書いてすぐの出来事だったのでびっくりしました。
おめでとー おめでとーー
[PR]
by ten-to-ten | 2009-02-22 23:28 | 催しもの

鎌倉の写真

写真にコメントをいただいたのに舞い上がってしまって、
調子に乗ってこんなの作っちゃいました!
変なところがあったら指摘してもらえると嬉しいです。
鎌倉小旅行気分を味わっていただけたら、これ幸い。


[PR]
by ten-to-ten | 2009-02-17 08:55 | つれづれ

神だのみ

2年くらいまえに撮ったお気に入りの写真を出してみる↓
d0127292_226758.jpg

明日はめでためでたや 大安吉日
新人さんと一緒に現場にいきます
どきどき

ちょうど一年前
先輩に連れられて私も同じ会場に行ったなぁ…
としみじみ。
3年ぐらい前のような気がする。

今日は帰りについ験をかついで、とげぬき地蔵と、猿田彦神社にお参りをしてきました。


この頃、願い事を考えるのがめんどくさくなってきて。
あと、個人的で具体的な願い事は、山伏としてふさわしくない気がして。
こういうときばっかりね。
(国土の安寧を祈るのが仕事ですので)

最近はただ近況報告をし、決意表明をし、最後に「見守っててね」とお願いする。


この頃、母上と電話をしていてもつい、
「見守っててね。」
と言ってしまいます!!

こっちはどっちかというと
「好き勝手やってて申し訳ないけど、うるさいこと言わないでね。」
に近いけど(笑)
[PR]
by ten-to-ten | 2009-02-10 22:08 | さつえい

しきりなおし!

ごぶさたでござあます。もう2月。

皆さまの記事にコメントできずにゴメンナサイ。。
こっそり、ちょくちょく覗かせてもらっています。
落ち着いたら、じっくりと書き込ませていただきたいと思います。。

年始からどたばたしており、無駄にやることを増やしたり、恐ろしく暇だったりして不安定だったんですが、やっと目処がついてきました。
思ったよりもアルバイターってすごい大変でした。
わずか2ヶ月でギブアップです。。。
「ザ・挫折」って感じで、自分の力のなさにへこみましたが、手を出したことは後悔してません。えへ♪

定職につきたい気持ちになったので、ちょっと就活しました。
(定職っつっても最初は派遣だけど)

だらだらと入ってたブライダルの仕事も、早朝のカフェバイトも今月で終了。
自分の力量をわきまえて、一本の仕事を心機一転がんばります。

テレビに関するお仕事なのですが、一人暮らしを始めて以来テレビを持っていなくて、3年ぐらい前で番組の記憶が停止している私。
面接ではなんとかうまく言い逃れました。(ほっ)

バイト先の先輩がテレビをくれることになったので、バラエティとかいっぱい見たいと思います!
[PR]
by ten-to-ten | 2009-02-07 09:21 | つれづれ


オモチロおかしく どたばたと暮らしています。


by ten-to-ten

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれ
雑誌
youtube

映画
お芝居
催しもの
さつえい
コネタ
おみせ
ねこ
お散歩
のんだくれ
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

ラピスラズリー  ~ウキ...
とべ!およげ! あひるちゃん
balmy**
Record of me...
東京アンダーザブリッヂ
そこへ直れ!手打ちにいたす!
Que será, se...
風の中で~

リンク

ブクログ

最新のトラックバック

朝ごはんの献立 -12の..
from balmy**

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧