<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

文字萌え&夕涼みペンギン映画@六本木

長〜い道草ののち、やっとこさ会社に戻って解放されてから、
最近行ってなかった六本木のミッドタウンさ行ってきただよ。
これを見に。

祈りの痕跡。展
d0127292_012982.jpg
なかなかおもしろかったんですが、このネーミングは主語が抜け落ちてるような
気がしてちょっと不満。
はっきり言って、文字フェチの人がテンション上がる展示だったと思うので。
ああ、フォントかわいいよフォント・・・っていう人がね(きもちわりぃな。笑)

文字には祈りのエネルギーがこめられていて、作者に命を吹き込まれてから時間が経過して、当時の熱がある程度さめてしまったあとでも、なんかおどろおどろしく「痕跡」が残ってる・・・っていうのはよくわかりました。

人の手形が無数につけられた洞窟みたいなのの写真、すごくよかったな。
呪われそうで(笑)
あと、蓮の花の写真×ガラス作品×タイポグラフィのコラボ作品。
ディレクターの浅葉さんの日記公開。
このへんがおもしろかったです♪

見終わってからフラフラと芝生の上を歩いていたら、偶然こんな催し物を発見。
ガーデンシアターカフェ
こちら、芝生のスペースに巨大な映画のスクリーンが置かれ、ヘッドフォンを借りると芝生の上で椅子に座って作品が鑑賞できるというもの。
なんかおもしろそうだったから、申し込んでみた。
最初に1500円取られるけど、借りた物を返すと500円戻ってくるので、映画館で見る値段を考えたら安いかも。

d0127292_0305263.jpg

d0127292_031102.jpg

暗くなっていくにつれワクワク★

本日の上映作品は「皇帝ペンギン」。
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノヒャッホー
ペンギンは文句無しに可愛いし、一面の氷野原が涼しい。
ビールは美味いし(飲んでる)風は涼しい。
蚊に刺されたけど、なんとも贅沢な時間でございましたよ。

この映画、なかなか素敵でした。
音楽が、あんまりドキュメンタリーっぽくなく、オサレでよかったです。
なんといっても、感動したのはラストの、ペンギンのヒナたちの独り立ちのシーン・・・
みんな、いっせいに海の中に飛び込んで行くんですけど、

大人の黒光りツルツルペンギンと、子供のフワフワペンギンの
ちょうど中間の形態なんて、おらぁ、初めて見ただよ!!
ところどころハゲちゃったの!?って感じで、ちょっとブサ萌え(爆笑)
しかもヒナ集団の中に、お前、もうヒナじゃなくね?みたいに、
ヤケに老けてるコとかいるの。
なんか、小学4年生くらいで、ヒゲ生えちゃった子がクラスに1人くらい
いたのを彷彿とさせられ、実に面白かったであるよ。(そこかい)

いや−。ちょっぴりブーセレ(=セレブ★)な夕涼みをしてしまいました。
そのわりに手の届くお値段で、極上の時間が過ごせて、なかなかオススメです。
夕方の風がこんなに気持ちのよいものだなんて、忘れていました。
[PR]
by ten-to-ten | 2008-07-27 00:50 | 催しもの

ぱんだやさん

今日はバイトで9時に中華街集合。
早起きはしんどかったけど、終わるのも早い♪
データを返しに帰社しないとだめなのですが、2時間ばかり中華街で寄り道しました(笑)
いいの、時給じゃないもん(言い訳)

バイトで横浜に行かされることは度々あるんですが、来るたびにパンダグッズの
お店が増えてる気がする・・・
今日も新しいパンダ屋さんを覗いてみたら、、衝動買い。
d0127292_23513110.jpg

コンクリートにも貼れちゃう業務用

どこに貼るんでしょう

玄関口の床に貼りたいけど、大家さんに殺されそうだし。。。
[PR]
by ten-to-ten | 2008-07-26 23:56 | つれづれ

地震こわい

最近、東北の地震が多いすね・・・
実家には婆と母がいるし心配です。
圧死なんてしたくないよな。

夜更けの地震は嫌です。
暑さのせいで眠りが浅いので、金太郎みたいな格好でのびてても、
すぐに飛び起きてしまう。
d0127292_23522327.jpg
この格好じゃ逃げられない!

[PR]
by ten-to-ten | 2008-07-25 00:05 | つれづれ

宅飲み

大学のころ、一人暮らしの子がうらやましくてしょーがなかった「宅飲み」。
最近我が家は千客万来です。

山伏邸には、気づけば日本酒・イモ焼酎・泡盛・ワイン・梅酒・リキュール各種が
集結していたので、買い出しの必要もなし。
低コストでだらっと飲むのは楽しいですな。

ごはんは外で食べてきちゃったんですけどね。
近所のおいしいスバゲティ屋さん「らくだ」で。
今回、ピザとサラダも注文してみた。

うぅんまーーーーーーい★♪ゝ(´A`★)

しかも良心的なお値段。


イタリア料理って、オリーブオイルをベースにしているものが多いから、
取り皿の中でミートソースとサラダとピザの残骸が混ざっても美味い。
ということを発見した。
[PR]
by ten-to-ten | 2008-07-22 01:29 | つれづれ

百万円と苦虫女

早速観てきちゃいましたよ〜ん♪
「百万円と苦虫女」公式サイト
d0127292_11205552.jpg
蒼井優ちゃんファンは、たぶんスーパーニヤニヤタイムを過ごせることマチガイナシ。
彼女がいると、どのシーンも本当に素敵な絵になっているよ。
ファンじゃない人は・・・この雰囲気が好きなら楽しめるかも。
はっきりいって内容は、どうってことないですが、旅気分、夏気分がゆるくて可愛い感じにまとまっている素敵な映画です。(なんだそれ)
主人公の無愛想な感じも、ちょっと可笑しいし。
若い子は好きそう。
ポスターもイマドキな感じで可愛いらしいですわ。

クラムボンの原田郁子ちゃんが書き下ろした主題歌も、合っています。

しかし、蒼井優ちゃんすごく痩せたなぁ・・・
ノースリーブのお洋服をよく着ているんだけど、肩の骨が出ているのが気になって、
「ちゃんと食べてるのかな?」って、おばちゃん心配になっちゃったよ(笑)
[PR]
by ten-to-ten | 2008-07-21 11:24 | 映画

バーゲン♪バーゲン♪

せっかくだから楽しいことを書きましょう♪

毎年楽しみなこの季節がやってきましたわ♪

今年は、前から欲しかったブランドのお洋服を50%OFFで手に入れましたのよ♪

bulle de savon
d0127292_23133185.jpg

こういう、汚すのがこわくなりそうなお上品な服は苦手なんだけど、
ここのお洋服は形がおもしろくて、前から欲しいと思っていたのです。

しかし、とにかく高すぎ。ぼったくりかと思うほどに。。特に秋冬は。

なんかいろいろながらくたをつなぎあわせたようなネックレスがいちまんえんいじょうするってなにごとですかと

だから、これからも夏物をバーゲンで手に入れることしか出来なそうだけど。
ろば柄のブラウスですの♪
d0127292_23384652.jpg

d0127292_23395515.jpg


もうこの街に住みたい
[PR]
by ten-to-ten | 2008-07-17 00:08 | つれづれ

おひさしぶりです。

ご無沙汰しております。
ちょいと更新をさぼってしまいました。

コメントをいただいていたみなさま、特に特にすみません。。。

早くも夏バテかもしれませぬが、いろいろなことをする気力を失っていました。
しかし、度を超せば何事も回り回って変わるもので。
やる気を失いすぎて、相変わらず不調なんですけど
もうどうでもよくなりました。

気にしなけりゃ、無いのと同じ!!!
ゴキブリだって、気づかなきゃいないのと同じ!!!
-------------------------------------
ちなみに今年はまだゴキちゃんにお目にかかってません。

昨年は二度ほど鉢合わせして大騒ぎし、毒入りの団子を置いたりしましたが、
今年はもしお会いしても、殺しはやらないことにしました。
これから先、生きるか死ぬかをかける以外の殺生は、極力控えるようにする。
間違って殺しちゃったら深く反省します。

亡きじいちゃんのように、素手で捕まえて外にお連れするぐらいのたくましさがほしいけど、まだその域にはいたりません。

でも、あの子たちのほうがきっと先にこの家に住んでいたんだろな。
あっちのほうが、私に殺虫剤かけたいかもね。

久々に更新したらこんな話題(笑)
[PR]
by ten-to-ten | 2008-07-16 01:33 | つれづれ

ミスがとまらない

最近、調子が悪くてやばすぎます。
これをスランプというのか。

立て続けに小さな失敗をしてしもうて、なんだか上司とのコミュニケーションもすれ違い気味。
あらぬ誤解をされて頭ごなしに怒られる、ということが続いた。
弁解しても、プライドの高い人だから謝らないしね。

どうして、「何故こうしたのか?」と聞いてくれないのか。
うん、忙しいからだな。

話しかけても冷たいし、なんだか避けられているし。
せっかく慣れてきたのに、辞めたくなってきてしまった。

派遣だから、無理に耐える必要はないんだな。
できれば長く続けたいと思っていたけど、また悪循環のループにはまりそうで怖い。

というか、土日の仕事を本業にしたいという、前向きな動機も、なくはないのだが。

本気で半年以上仕事が続かなくなっている(苦笑)
[PR]
by ten-to-ten | 2008-07-06 15:48 | つれづれ


オモチロおかしく どたばたと暮らしています。


by ten-to-ten

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれ
雑誌
youtube

映画
お芝居
催しもの
さつえい
コネタ
おみせ
ねこ
お散歩
のんだくれ
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

ラピスラズリー  ~ウキ...
とべ!およげ! あひるちゃん
balmy**
Record of me...
東京アンダーザブリッヂ
そこへ直れ!手打ちにいたす!
Que será, se...
風の中で~

リンク

ブクログ

最新のトラックバック

朝ごはんの献立 -12の..
from balmy**

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧