<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

目指せ新宿系

職場が、お引っ越しした。
居心地のよいボロいビルから、居心地のよい新しいビルへ移転。
通勤経路に慣れなくて、毎朝道に迷ってしまう。

新宿駅からコウシュウカイドウという道を歩いて20分くらいなので、朝晩歌舞伎町をひやかして歩く。
箱みかんを500円で売る八百屋や、ホームレスの人向けの服やなんかがあって、思わず買い物しそうになる。

土日のバイトも新宿に決まったので、出没地域が池袋から新宿に変わりそう。
[PR]
by ten-to-ten | 2008-02-26 23:36 | つれづれ

ありそうでないもの

早朝にパンをくわえて走る女子学生
[PR]
by ten-to-ten | 2008-02-22 20:02 | つれづれ

春にむかって

今日はすごくあったかかった。
日に日に、「ぬるびもて」きた。
このまま春になっていくのかな。
[PR]
by ten-to-ten | 2008-02-22 20:00 | つれづれ

生物フォトン

d0127292_2352620.jpg


きょうは展示ものをハシゴデー。
オペラシティ内にある、ICCへgo。
常設展+企画展を観てきました。

ここの常設展はほんとに素敵で、今日一緒に行ったお友達もえらく喜んでました。
企画展は、目に見えないコミュニケーションについて。
ジュウシマツの鳴き声とか、人間や植物の生物電気を、音に置き換えてる作品が中心。
絶叫するシイタケに度肝を抜かれたり。

小学生くらいの頃に、新聞で「シャコバサボテンの声が聴ける電話番号」というのが載ってて、思わず電話しちゃったことがあった。
思えばまさに生体電流アート(そんなジャンルがあれば、だけど)のハシリだったのか。
そのときのシャコバサボテンの"声"は、植物が微弱に発している電気を電子音に置き換えたもので、「ピー」とか「ギャー」とか、そんな無機質な音だったんだけれど、今回の展示では、木琴の音に置き換えられていて、技術がちょっとだけ進歩してた。

偶然これを作ったアーティストさんのトークショーに遭遇して、いろいろお話を聞くこともできた。唐突にいとうせいこうが現れたりもして。
マッドサイエンティスト、という言葉がぴったりの方でした。
[PR]
by ten-to-ten | 2008-02-16 23:53 | 催しもの

メディア芸術祭

d0127292_22565728.jpg


国立新美術館でやってる無料の催し物。
学校の友達と見に行ってきました。

内容は・・・期待を裏切る素晴らしさ!!
無料だからって軽くナメてたけど、もう一日でも居られちゃうくらい濃い。
こんなにおもしろいことをやってる人が世の中にはいるんだなぁって、
感動しました。

イッセイミヤケのショーで、モデルさんの歩く姿を点で表して、いろんな線のつなぎ方を見せてる映像作品があって、かっこよかったなぁ。
企業の出品もけっこうあって、広告で見かけた商品なんかも受賞していたり。
二週間ぐらいしか公開しないなんてもったいないすよーー
[PR]
by ten-to-ten | 2008-02-16 22:58 | 催しもの

なんでもないもの

居候が増えました。
d0127292_23461165.jpg

[PR]
by ten-to-ten | 2008-02-13 23:46 | つれづれ

下妻物語

普通におもしろくていい映画だった!
なんかなんとなく適当に私の中で殿堂入り。
みんな嘘ばっかりついてる話だった。

埼玉にいたとき、こんなヤンキーいっぱいいたなぁ。
駅前の夏祭りのときに、族がみんな結集して練り歩くのだ。
「紫優女」「紅優女」っていうレディースが抗争してたっけ。

d0127292_23202727.jpg

「何聴いてんだよ」
「ヨハンシュトラウス」
「知らねえな、んなバンド」
[PR]
by ten-to-ten | 2008-02-13 23:23 | 映画

太田莉菜

ルミネの広告モデルやってた、カリスマモデルっ娘。

髪が長いときもかわいかったけど、
ショートになってからホントにやばいと思う。
なんか野生児っぽくて、でも大人っぽくていい感じ。

d0127292_2139910.jpg


↓うちにある雑誌から↓

d0127292_21425294.jpg
d0127292_2143925.jpg


こんなふうに、ショートが似合うようになりたい。
[PR]
by ten-to-ten | 2008-02-09 21:48 | つれづれ

きょうのごはん

連休がタナボタ式に降ってきたので、携帯を機種変してきた。
念願のペンギン携帯を2000円でゲット!
この携帯、カメラが綺麗なので、お料理を作ってアップしたくなってしまった。

スーパーに寄ったら鮭が半額だ。豆乳鍋にきめた。


材料を全部鍋に入れて、沸騰したら豆乳をぐるりとかけて中華のもとを適量。
計量器をいっさい使わないどんぶり勘定。
おお、なかなかおいしそうにできたではないか。


d0127292_2036099.jpg

かなりご満悦


全部食べてから、隠し味を入れるのを忘れたことに気づいた。
[PR]
by ten-to-ten | 2008-02-09 20:42 | つれづれ

池袋マトリョーシカはじめました。

昔から、最初の2,3ページしか書いてない日記帳を何冊もためこんでいるような子供でした。
そんな私が、またまた新しくブログを登録しちゃったよ。
いくつになってもやることは同じです。

「池袋マトリョーシカ」
d0127292_9135366.gif


こちらは、一応学校でやってる課題の一環ということで、4月の卒業展示までの期間限定ブログにする予定。
手ぬぐいを作ったり、観光マップを作ったりする予定です。
おこづかいと時間の許す限り、ここでやりたいことやってみます。
[PR]
by ten-to-ten | 2008-02-02 09:11 | つれづれ


オモチロおかしく どたばたと暮らしています。


by ten-to-ten

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つれづれ
雑誌
youtube

映画
お芝居
催しもの
さつえい
コネタ
おみせ
ねこ
お散歩
のんだくれ
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

お気に入りブログ

ラピスラズリー  ~ウキ...
とべ!およげ! あひるちゃん
balmy**
Record of me...
東京アンダーザブリッヂ
そこへ直れ!手打ちにいたす!
Que será, se...
風の中で~

リンク

ブクログ

最新のトラックバック

朝ごはんの献立 -12の..
from balmy**

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧