人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼ガール「(。ロ。「)

巷ではやりの森ガール
「ハチミツとクローバー」のはぐちゃんみたいに
北欧ちっくで森に住んでそうなガールたちだそうです。

↓こうゆうむすめたち。
沼ガール「(。ロ。「)_d0127292_157532.jpg
一応、mixiコミュニティでは以下のような定義がされているそう。(抜粋)
*ゆるい感じのワンピースが好き
*シンプルよりどこかくせのある服がすき
 (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*友達に『森にいそうだね』といわれたことがある
*動物モチーフ好き
*タイツ・スパッツが好き
*ラウンドトゥが好き
*スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく
*童話が好き
*ゆるいパーマをかけている
*ボブ×パッツン
*カフェでまったりするのが好き
*カメラ片手に散歩をするのが好き  etc...

しかし最近 彼女たちのような方向性を目指しつつも
なんか違う方向にむかっている人達をくくる新しいジャンル
沼ガールというのが出てきたようです。

「可愛くなりたい」と「めんどくさい」の間を揺れ動く乙女心
現実という「泥」で遊ぶのが好きな女子のことを言うそうです。

♪ゆるい感じのワンピースが好き。だけど「妊婦?」と聞かれてしまう。
♪花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない。
♪レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。
♪お菓子モチーフや動物モチーフが好き。可愛いからじゃない!「うまそう」だからだ。
♪シンプルだけどくせのあるデザインの服が好き。が、家族には「またボロ着てんのか」と言われてしまう。
♪靴は基本的にペタンコ靴。オシャレではなく実は歩きやすいからと言う理由だ。
♪ポンチョやボレロが好き。しかしどう見てもただのてるてる坊主。
♪童話も好きだが、エロ本も見てる。
♪爪は短い方が落ち着く。鼻をほじるのに心配ないから。
♪北欧に行きたくもあるがつい東南アジアでビール!が頭をよぎる。
♪手作りが好き。もっぱら酒のつまみを作るのに熱がはいる。
♪いつもカメラを持ち歩いているが、撮るのは名場面珍プレイ。
♪パッツン×ロングにゆるゆるパーマで可愛くを目指したがどうみても貞子だ。
♪カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に入ってしまう。
♪ナニがガールだ。あたしゃもうガールじゃねえよ。
♪よく「沼にいそうだね」「井戸からでてきそう」と言われる。

残念ながら、こわいぐらいあてはまる。。。
しかし自分、東北の田舎育ちなので、ここは是非郷土愛むきだしで
声高に山ガールを提唱したいです。

●ゆるい感じのワンピースが好き。半分くらいばあちゃんのお下がりだ。
●友達に『木こりみたいだね』といわれたことがある
●動物モチーフ好き。クマやイノシシ、毒へび等とも共存。
●タイツ・スパッツ無しでも異常に寒さに強い。
●ラウンドトゥが好き。(外反母趾対策)
●パッツン×パッツン(前髪自分で切って、常に失敗)
●近所にカフェがない。カメラに撮ってサマになる景色もない。

*******************************************************
私も大好きな漫画“江古田ちゃん”
沼ガールの必読書なんだとか。
4巻が21日に発売だそうです!もうすぐじゃん!
楽しみがふえたわ★(´∀`人)
by ten-to-ten | 2009-08-17 02:16 | つれづれ


オモチロおかしく どたばたと暮らしています。


by ten-to-ten

カテゴリ

全体
つれづれ
雑誌
youtube

映画
お芝居
催しもの
さつえい
コネタ
おみせ
ねこ
お散歩
のんだくれ
未分類

以前の記事

2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

ラピスラズリー  ~ウキ...
とべ!およげ! あひるちゃん
balmy**
Record of me...
東京アンダーザブリッヂ
そこへ直れ!手打ちにいたす!
Que será, se...
風の中で~

リンク

ブクログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧